涙だいあり。

ただただ書きたいことを書きます。

バレンタインって、、

最近、巷ではバレンタインなるものが盛んだったようで!

私の親がキリスト教徒なので、バレンタインの風習は昔から慣れしたんだものでした。

しかし、私はここで声を大にして言いたい!!

 

あの!!

 

バレンタインってなんか違くないですか???

 

私のイメージしてるバレンタインって男の子からなんですよね!

男の子が女の子へプレゼントをするイベントってイメージがあるんです🤭

実際、私の親もバレンタインは両方ともプレゼントをする。

または、父親からプレゼントをするっていう感じだったんですよ!!

もちろん、愛するパートナーにあげるものなので、子供は何も貰えませんでした笑

 

でも日本での風習って、友達とかにもあげるじゃないですか!

しかも、女の子のイベントですよね!

まぁ、普通に海外でも女の子からあげるパターンも少なくはないです。

でも、友達は絶対にない!あ、ほぼない!笑

(間違ってたらやなのでね笑)

あったとしても、焦がしたやつの処理笑笑

 

恋人同士のイベントってイメージが強い!

 

しかし、日本では義理チョコもあるじゃないですか!

あれはなんなのでしょうね?笑笑

必要ないですよね〜

様々な企業では禁止にしている所もあるそうです!

賛否両論あると思いますが、

実をいう私も、敬虔なキリスト教徒ではないので、友チョコはバッチリ作り、ばら撒きました笑笑

チョコももらって、たまーに食べたりしております!

バレンタインは終わっちゃいましたが、

またまたホワイトデーがやってきますね!

男性の皆さんは、プレゼントに追われそうですね〜☝️

 

私も、ホワイトデーに彼氏からチョコもらいたい人生だったなぁTT